ランチの2段お重箱のお話

桜こまち

075-406-1930

〒603-8372 京都府京都市北区衣笠街道町10-2

Lunch 12:00~14:30 / Dinner 18:00~23:00

lv

ランチの2段お重箱のお話

ブログ

2018/01/11 ランチの2段お重箱のお話

 

金閣寺のジンギスカン屋『桜こまち』です

 

 

 

 

ランチも営業しております

 

 

 

ジンギスカンと同じくらいに、人気オーダーの『ステーキ重』

 

IMG_4065

 

 

 

ステーキ重のお重箱は、

 

 

 

 

お世話になりっぱなしで、去年お店を閉店されたふぐ屋さんから

 

 

 

5年ほど前からお借りしているものです。

 

 

 

大将の先代さんが、集めておられたものを、新品のままお借りして、

 

 

 

閉店されたときに、どうぞそのまま使ってくださいとご厚意に甘えているお重なんです。

 

 

 

大切に扱っているのですが、たまに手を滑らして、落っことしてしまう事もありますが、

 

 

 

傷もつかない優れものです。昔の職人さんが作ったのってほんと凄いですね。

 

 

 

時々外国の方が、このお重箱を売って欲しいとか、どこに売ってるのとか聞かれますが、こればかりは売れないし、もう売ってないと思うんですよね。

 

 

 

そんな大切なお重に入ってます。

 

 

 

『ステーキ重』ランチメニューです。

 

 

 

ランチにお越しの際は、オーダーお待ちしております♪

 

 

桜こまち

ADDRESS
京都府京都市北区衣笠街道町10-2
TEL 075-406-1930
OPEN HOUR
LUNCH 12:00~14:30
DINNER 18:00~23:00
CLOSE 不定休
ACCESS
バス停 金閣寺道より徒歩1分

TOP