ジンギスカンでなぜダイエットが、できるのか?最終回

桜こまち

075-406-1930

〒603-8372 京都府京都市北区衣笠街道町10-2

Lunch 12:00~14:30 / Dinner 18:00~23:00

lv

ジンギスカンでなぜダイエットが、できるのか?最終回

ブログ

2018/01/31 ジンギスカンでなぜダイエットが、できるのか?最終回

 

金閣寺のジンギスカン屋『桜こまち』です

 

 

本日もお読みいただき、ありがとうございます😊

 

 

 

 

ジンギスカンでなぜダイエットが、できるのか?シリーズ最終回となりました!

 

 

太い女性の画像

 

 

今日は、1人の女の子のダイエットのお話をしたいと思います。

 

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

ダイエットをはじめるきっかけ

 

 

 

あるジンギスカン屋に、時々夜ご飯を食べに来る、Aちゃんという28歳の女の子がいました。。

 

 

 

あまり身体が丈夫ではない方で、その日も調子が悪く病院に行くと、

 

 

 

お医者さんから「痩せないと寿命が縮まりますよ」って言われてしまいました。

 

 

 

その時彼女は、まだ就職1年目で、大学院を出ていてもまだ20代半ば過ぎです。

 

 

 

丁度その頃、ジンギスカン屋の店主は、

 

 

 

ラム肉がダイエットにとても効果的な肉なので、

 

 

 

何か出来ないかと思っていたのもあり、

 

 

 

Aちゃんに「毎日ジンギスカン食べて痩せてみーひん?痩せんかったら、ダイエット代金全額返金するよ~」

 

 

 

って声をかけ、

 

 

 

Aちゃんは、考えた結果、「私ダイエットします!!」と

 

 

 

 

ダイエット初日の体重画像

 

 

ダイエット初日正面写真ダイエット初日横写真

 

 

 

ジンギスカンダイエットとは

 

 

 

ダイエットの内容は、

 

 

1日1食、朝昼晩のうちどこかに、ラム肉を入れる

 

 

食事はよく噛んで食べる

 

 

毎食事の写真を撮って、店主に送る(1日1回まとめて)

 

 

 

という、いたって簡単なダイエットでした。

 

 

 

送られてくる写真を  チェックしていると

 

 

 

炭水化物とりすぎやなあ〜!

 

茄子は油よく吸収するからあかんて!

 

チーズは、夜より朝食べたほうがええなあ〜!

 

 

って、ツッコミたくなる写真も、1ヶ月過ぎた頃には、

 

 

中々のみ込みの早い、考えた食事に変わっていきました。

 

 

最初の1ヶ月で5キロダイエットも、軽くクリア

 

 

2ヶ月目も5キロダイエットに成功

 

 

 

毎日顔を見ているので気づきませんでしたが、流石に10キロ減を

 

 

 

見比べると、一回りは、小さいAちゃんになってました。

 

 

 

彼女のスタートは80キロです。

 

 

 

10キロ減では、まだまだ本人納得いきません!

 

 

 

最終目標は、50キロ台になることでした。

 

 

 

最初はそれはなんぼなんでも〜〜と思っていた店主も、

 

 

 

一緒に頑張ろうと心決めました

 

 

 

 

リバウンドと停滞期

 

 

ダイエットの停滞期はOK

 

 

体重の停滞中は、ダイエットにはとても必要で、身体が、この体重が普通やでと覚えさせて、

 

 

リバウンドしない身体を作っています。

 

 

ダイエットの体重が体重だけに、ゆっくり調整していきます。

 

 

 

本来ならば運動も多少は必要ですが、

 

 

Aちゃんは、まれに見るくらいの運動音痴な子でして、

 

 

運動は、やりたいと思うまで、勧めていなかったのですが、

 

 

何か運動につながる事はないかなあと色々提案していく中で

 

 

やりたいこと、見つかったのです!

 

 

それは…なんと立ち廻りの稽古でした。

 

 

立ち廻りの稽古

 

 

 

月に2~3回の稽古ですが、知り合いの東映の役者さんがされている稽古場にAちゃんを送りこみました。

 

 

違う環境での緊張感と、興味のある運動が,少しでも健康と運動にプラスになるのではないかと期待を膨らませて

 

 

立ち廻りの稽古もスタートしました。

 

 

 

そして卒業の時

 

 

ダイエットスタートが2017年5月、卒業は2018年7月と1年2ヶ月の間、ほぼ1日一食ラム肉でした。

 

 

仕事が残業で夜12時まわってからの来店もしばしばありましたが、多少の体重の上下はある中、

 

 

リバウンドなく、少しづつ少しづつ痩せてきたのも、本人の痩せようという気が継続したからだと思います。

 

 

最終日の体重計の画像

 

目標の50kg台には届きませんでしたが、マイナス18.8kg

 

痩せた画像痩せた横向き

 

見ただけでよくわかりますね

 

 

 

 

桜こまちのダイエットプランとは

 

 

おさらいしますが、

 

 

 

ダイエットの内容は、
1日1食、朝昼晩のうちどこかに、ラム肉を入れる

 

食事はよく噛んで食べる

 

毎食事の写真を撮って、店主に送る

 

 

 

です

 

 

 

 

暴飲暴食は、もちろんダメですよ〜

 

 

お酒類は、ハイボールと、焼酎以外は飲まないように心がけてくれてますが、

 

 

禁止ではないのです。

 

 

 

 

 

⭐︎1日、1食、ラム肉ダイエットに、もし興味を持たれた方は、桜こまちまで

 

 

 

 

お試し2週間から~、通えない方は送る事も可能です。

 

 

お試し2週間は 、ラム肉が14食分込み(通常20860円)で、14980円(税込)

 

 

まずはお電話でお問合せください。来店もお待ちしております。

 

 

 

 

では、また

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

桜こまち

ADDRESS
京都府京都市北区衣笠街道町10-2
TEL 075-406-1930
OPEN HOUR
LUNCH 12:00~14:30
DINNER 18:00~23:00
CLOSE 不定休
ACCESS
バス停 金閣寺道より徒歩1分

TOP